本学サイト>ニュース&トピックス一覧>2023年度のニュース&トピックス>受験が困難な場合や受験上の配慮を必要とされる方への対応について

受験が困難な場合や受験上の配慮を必要とされる方への対応について

 

受験が困難な場合や受験上の配慮を必要とされる方への対応について


【不測の事態への対応】
本学の入学者選抜において、不測の事態(自然災害、交通事故または災害等により交通機関の運行に支障をきたした場合等)による、受験生の皆様への告知・措置等につきましては、本学ホームページにてお知らせいたします。なお、状況によっては出願時に登録いただいたメールアドレスへお知らせいたします。
また、文部科学省の要請がある場合、その対応について公表します。


【感染症等の罹患時や、疾病・負傷等の対応】
受験が困難な状況*にある場合は、その事由により、試験時間の繰り下げや振替、追試験等、受験者の受験機会の確保を目的として対応いたします。
振替の場合は追加の受験料を徴収せず別日程への受験の振替を可能とします。試験回が1回の選抜制度、あるいは最終回の場合には、追試日を設定します。
詳細については入試課までお問い合わせください。


*受験が困難な状況とは以下をいう
〔感染症等の罹患時〕感染症等に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の場合。
〔疾病・負傷・災害等〕疾病・負傷により受験できない場合や、試験場に向かう途中の事故により試験を受験できない場合、やむ得ない事由(両親又は親族等の危篤・死亡、自宅の火災等)により試験を受験できない場合。
※受験生全体に係り試験実施に影響する状況の場合、上記「不測の事態への対応」にて、その対応についてお知らせします。


【受験上の配慮を必要とされる方への対応】
障がい等により受験上の配慮を必要とされる方は、出願開始日までに入試課へお問い合わせください。なお、配慮事項は合否判定に影響を与えるものではありません。


【お問合せ先】

 高千穂大学 入試課
 Tel:0120-012-816 / 03-3313-0148
 Fax:03-3313-9034
 Mail:nyushi@takachiho.ac.jp
 LINE:https://page.line.me/takachihouniv

高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.