本学サイト>ニュース&トピックス一覧>2022年度のニュース&トピックス>竹内淨ゼミ(人間科学部)が東京都主催の動画コンテストで入賞

竹内淨ゼミ(人間科学部)が東京都主催の動画コンテストで入賞

 

 2023年1月23日(月)竹内淨ゼミ(人間科学部)の学生が作成した動画が、東京都主催の「性別による無意識の思い込み(アンコンシャスバイアス)動画コンテスト」で入賞しました。(サイトのURL:https://www.ubm-contest.metro.tokyo.lg.jp/


 この動画コンテストは、「女性は料理が得意」「消防士と聞くと男性を想像する」「女の子は文系に進んだほうがいいと思う」といった、性別による無意識の思い込みに気づくきっかけとして、東京都が行っている取り組みのひとつです(同Webサイトより)。
 竹内淨先生から「普段は、データ分析やプログラミングなどを学んでいますが、PCのスキルを活かした表現力を磨いてもらうために、この動画コンテストに挑戦しました。また、人間科学部の学生にとって興味深いテーマであるため、普段の講義での知識も活かせたのではないかと思います。ゼミ生それぞれが自分の役割を果たすとともに、チームワークよく取り組んでくれました。結果よりも、この経験を今後に活かして欲しいと思います。」とコメントを頂きました。


 今後も竹内淨ゼミの積極的な活動が期待されます!



左より、人間科学部3年の佐々木さん、秋山さん、神代さん。


高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.