商学部・永井ゼミ 産学連携活動「2020年度 革新探索マーケティング」
1月13日、商学部永井ゼミと株式会社エトワール海渡による産学連携活動「2020年度 革新探索マーケティング」本選プレゼンがオンライン(ZOOM)にて開催されました。
永井ゼミ内の12チームが昨年予選会を行い、そのうち上位6チームが本選へと出場しました。
当日は永井ゼミの学生だけでなく、永井准教授の授業を履修している学生も参加し100人を超える人数が視聴しました。
プレゼン大会・結果発表
企業評価
H、A、G、B&D、E
教員評価
H、G、A、D、E、B
学生評価(計123票)
H(38)、G(24)、A(23)、E(17)、D(12)、B(9)
A:「こんにちは美容院☀」
B:「NAGANO 2020」
D:「エトワール便創設」
E:「おこもり生活をノンストレスに」
G:「エトワールROOM」
H:「季節を卸す」
優勝チーム
H:「季節を卸す」
永井准教授のコメント
2年生チーム、H班の完全優勝という結果になりました。
11月からの2か月間、最後まで粘り強く試行錯誤を続けてくれたH班の努力が報われた結果のように感じております。
コロナ禍のなかでも、最大限のチャレンジをつづけてくれて学生たちにとって素晴らしい学びの機会になれたと思います。
優勝した「季節を卸す」チームのプレゼン
全てのチームが高いレベルの研究、プレゼンを披露しました
発表終了後はエトワール海渡様より企業側からの評価が発表されました
当日は100人以上の学生がオンラインで発表を視聴しました