2020年度スタートに際してのお願い

2020年4月1日


学部・大学院
新入生、在学生及び保証人の皆様へ


学長 寺内一


2020年度スタートに際してのお願い


 4月1日より新年度がスタートしましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により例年どおりの行事が中止、延期等とせざるを得なくなりました。大学生活を心待ちにしていた新入生、新たな気持ちでさまざまな取組を考えていた在学生、特に4年生は就職活動に不安をいだいていることと思います。
 そこで、今後の取組をスムーズに開始するために、先ずは新型コロナウイルスの収束に向けて学生一人ひとりの皆様に以下のとおり改めて、ご協力をお願いいたします。



◎日常生活において手洗い、うがい、咳エチケット、ドアの消毒などを徹底してください。


◎風邪の症状、37.5以上の発熱が4日以上、のどの痛み、咳が長引く(1週間前後)、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)などの症状がある場合は、外出を控え、「帰国者・接触者相談センター」へご相談ください。


◎密閉空間、密集場所、密接場所の3つの条件が同時に重なるような場所に行くなど、昼夜を問わず感染拡大のリスクを高める行動は自粛してください。


◎新入生(留学生)で日本に入国できない学生は、学生課へご連絡ください。


◎直近で海外へ渡航歴のある学生は、学生課へご連絡いただくとともに、日本へ入国後2週間は自宅待機し経過観察を行ってください。


◎不要不急の用件で大学へ来ることはご遠慮ください。



 学生課メールアドレス gakusei@takachiho.ac.jp


以上

高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.