本学サイト>ニュース&トピックス一覧>2020年度のニュース&トピックス>オンライン授業実施期間中における4年生就職活動支援について

オンライン授業実施期間中における4年生就職活動支援について

 

2020518

大学4年生・保護者各位

学長 寺内一

就職委員長 恩蔵三穂

 

オンライン授業実施期間中における4年生就職活動支援について

 

  • 4年生を取り巻く現状

 4年生の就職活動は、新型コロナウイルス感染症の影響をうけて、例年とは異なる状況になっております。オンライン説明会・面接を実施して採用活動を継続してきた企業もありましたが、多くの企業は採用活動を一時停止している状況です。「緊急事態宣言」が解除され、採用活動が再開されるようになると、これから就職活動のピークを迎えることが予想されます。

  • 就職支援の概要

本学では、現在4年生の就職活動状況を確認すべく調査を実施するとともに、学生と個別にメールを行うことで就職活動の支援を実施しておりました。

そこで、就職活動のピークを迎えるにあたり4年生のみなさんの健康と安全を最優先しオンラインを中心とした就職活動支援を行うことにいたしました。WEB会議システムも活用しながら支援を実施してまいります。以下のようにオンラインで実施することにします。詳細はT-Naviを利用してみなさんに送ります。

 

オ ン ラ イ ン 支 援

動画による企業説明会

オンライン企業説明会

オンライン進路相談

本学学生を積極的に採用したいという企業から企業PR動画を提供していただき、公表します。4年生のみなさんは選考を受けたい企業が見つかったら就職支援課に連絡し、オンライン会議システムによる会社説明会に進むことができます。

企業によるWEB会議システムを利用した説明会を実施します。選考フローについての説明、学生のみなさんの質問に回答していただきます。説明会終了後、選考に進むことも可能です。

オンラインによる4年生のみなさんの進路相談を実施します。会社選び・書類作成・面接・内定獲得後の対応など様々な相談が可能です。当面の間は予約制になります。予約方法などは、T-Naviなどを利用してお知らせします。

 

高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.