永井 竜之介|教員紹介
所属学部 |
商学部 |
---|---|
教員職位 | 教授 |
取得学位 | 修士(商学)(2012(H24).3 早稲田大学) |
専攻・専門分野 | マーケティング戦略、消費者行動、イノベーション |
担当授業科目 |
マーケティング論A/B、マーケティング情報論A/B、ゼミⅠ、専門ゼミ |
---|---|
略歴 |
1986年生まれ |
業績(著作、研究テーマ等) |
【書籍】 『分不相応のすすめ:詰んだ社会で生きるためのマーケティング思考』CROSS-POT 2023年 『マーケティングの鬼100則』明日香出版社 2022年 『嫉妬を今すぐ行動力に変える科学的トレーニング』秀和システム 2021年 『リープ・マーケティング ― 中国ベンチャーに学ぶ新時代の「広め方」』イースト・プレス 2020年 『イノベーション・リニューアル ー 中国ベンチャーの革新性』(共著)千倉書房 2019年 【論文】 「嫉妬が消費者とビジネスパーソンに与える影響」 2020年 |
所属学会など |
- |