庄司 真人|教員紹介

img_09.jpg
所属学部

商学部

教員職位 教授
取得学位 修士(商学)(1996(H8).3 明治大学)
専攻・専門分野

専攻

商学、マーケティング

専門分野

マーケティング戦略、サービス・ドミナント・ロジック、サービス・エコシステム

メッセージ

大学は勉強する、遊ぶ、アルバイトとするといった何をするにおいても、自らの選択が求められます。
沢山時間のあるように感じる大学生活ですが、全てのことを行うことはできません。
有意義に、かつ素晴らしい学生生活になるよう日々努力してください。

担当授業科目

【大学】マーケティング論A/B、流通経営論A/B、地域ビジネス論、商学特別講義、専門ゼミ

【大学院】マーケティング論特講A/B、マーケティング論演習、経営・マーケティング特殊講義B、マーケティング論特殊研究、マーケティング論研究指導

略歴

1999年から2001年 高千穂商科大学商学部専任講師

2001年から2007年 高千穂大学商学部助教授

(2004年から2005年) University of Washington Visiting Researcher

2007年から 高千穂大学商学部教授

2015年から 高千穂大学大学院経営学研究科教授

業績(著作、研究テーマ等)

「マーケティング論」(共編)白桃書房 2007年

「ベーシック流通論」(共著)同文舘出版 2015年

「サービス・ドミナント・ロジック」(共著)同文舘出版 2010年

「世界遺産の地域価値創造戦略」(共編)芙蓉書房出版 2014年
「食文化のスタイルデザイン」(共編)大学教育出版 2015年
「経営診断の体系」(分担執筆)同友館、2015年
「経営診断の新展開」(分担執筆)同友館、2015年
「サービス・ドミナント・ロジックの発想と応用」(共訳)同文館出版、2016年
「クリエイティブビジネス論:大都市創造のためのビジネスデザイン」(共著)学文社、2017年
「地域イノベーションのためのトポスデザイン」(共著)学文社、2018年
「デザイン思考の実践: イノベーションのトリガー、それを阻む3つの”緊張感”」(共訳)同友館、2019年
「地域デザインモデルの研究: 理論構築のための基本と展開」(共著)学文社、2020年
「サービス・ドミナント・ロジックの核心」(共著)同文舘出版、2021年

所属学会など

-

高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.