• YouTube
  • Instagram

MENU


TAKACHIHO MOVIE

 



ご自宅のパソコンやスマホからでも高千穂大学を知ることができる動画をご用意しました!!


Category




▼歴史/History

伝統を礎に未来を見据える


高千穂大学は創立119年を迎えます。今まで積み重ねてきた伝統を大切にしながら、学風の指針である「常に半歩先立つ進歩性」のもと、学生と共に日々成長していきます。



YouTube 高千穂の源流(2020)

▼特徴/Feature

1人ひとりの存在を大切にする


高千穂大学は、学生をあたたかく支える大学です。先生と近いからこそ、我が家のような安心感がある。家族のように、時に厳しく、そして大きな愛情をもって1人1人と真剣に向き合います。



YouTube 高千穂大学 学部紹介


YouTube キャンパスツアー ~在学生による大学各施設の紹介~



▼学部/Faculty

社会で活きる高千穂の実学


少人数教育の中で、自ら考え、調べ、答えを導き出す。そして、発表して共有する。高千穂大学では、社会で即戦力として活躍する人材を育成します。



YouTube 学部説明 商学部(2023

■商学部

100年を超える商業教育の伝統に基づきながら、マーケティング、金融、会計の各コースでスペシャリストを育成します。


 

YouTube 学部説明 経営学部(2023

■経営学部

企業経営、経営法務、情報、起業・事業承継の4つのコースで経済の流れや起業の仕組みを学び、経営能力を有する創造型企業人を育成します。


 

特別講座 [ 商学部 ] と [ 経営学部 ] って、なにが違うの?(2023)





YouTube 学部説明 人間科学部(2023

■人間科学部

人間の社会的役割を学ぶ人間科学専攻と人間の児童における発達を学ぶ児童教育専攻で自立しつつも他者とも共存できる教養人を育成します。



▼選抜/Selection

自分に合った選抜を選べる


高千穂大学では、将来の目標を設定し、目標を達成しようとする意欲の旺盛な者を募集します。得意分野、今までの努力を活かせる入学者選抜制度だから、自分にあった選抜を選択できます。



YouTube 2023年度入試結果&2024年度入学者選抜制度説明


※その他の動画はこちらからご覧いただけます。