PDF

文字サイズ文字サイズ

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • Instagram

MENU

本学サイト>ニュース&トピックス一覧>平成31年新年の挨拶井上同窓会会長

siryouseikyuu_pc.jpg

jukennseimuke.gif

平成31年新年の挨拶井上同窓会会長

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます

 

 旧年中は同窓会の活動に多大なご協力・ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。


 昨年は新しい半世紀に向けての出発の年と位置付け、様々な事業を展開してまいりました。会員の皆様には多くのご協力を賜り、母校愛に支えられた高千穂の絆を深めることができました。支部会長の交代時期にあたり、若い世代を担う会長が誕生し、若い世代の参加も多くなり活発な交流が行われました。また久し振りで年度幹事会を開催し、若い会員の事業への参加を促すための有意義な意見が出され、大変心強く思っています。


 本年も会員相互のネットワークの拡充で組織強化をはかり、会の発展のために事業の展開を行って参ります。


 本年で平成の時代も終りを告げ、新しい年号の時代が始まります。


 元理事長の小池厚之助先生の「学風」に寄せる一文があります。「学風の目標」の、偏らない自由人と平和的交際人は常識人としては当然のことである。さて気概ある常識人とは、常識人ではあるがいざという時には、いたずらに付和雷同しないで毅然としてノーと言える人物をいうのである。


 これからの時代は変革に向け、一層激動とスピードが奔流となってそして大きく社会を変えると予想されます。その中にあって「個の力」が重要な要素になります。新しい年号の時代、高千穂に入学し、教育を受け、5年後・10年後「気概ある常識人」として同窓会への仲間入りし、更に同窓会を盛り立ててもらえることを楽しみにしています。


 本年も皆様が母校に厚い思いを寄せていただくとともに、会運営にご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


平成31年元旦 


inoue.jpg

高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.