PDF

文字サイズ文字サイズ

  • Facebook
  • twitter
  • YouTube
  • Instagram

MENU

本学サイト>ニュース&トピックス一覧>資格取得に係る表彰制度で3名の学生が受賞

siryouseikyuu_pc.jpg

jukennseimuke.gif

資格取得に係る表彰制度で3名の学生が受賞

 
3月17日(木)、資格取得に係る表彰制度で表彰された3名に、広報課がインタビューを実施!!
みなさんに体験談を聞いてみました。
syuugou.jpg
3.jpg

在学中に保育士に必要な9科目全て合格!

森島伸浩さん

人間科学部・児童教育専攻、東京都私立八王子実践高校出身


森島さんは大学2年から保育士の勉強を始め、大学の資格取得講座を利用。

将来の夢である保育士に向けて、資格取得講座、参考書、そして問題集などを繰り返し勉強してきました。とても重要だったのは、『焦りと友達と一緒に勉強すること』と語り、“焦り”は自分自身の背中を押してくれ、そして“友だちと相談・勉強すること”で、『苦手だったところがとても簡単に克服できました!』と話してくれました。

受験生に対しては、高千穂大学はサポートがしっかりしています!

 

高千穂大学の資格取得講座についてはこちら

morisima.jpg

大学の留学プログラムなどを経て、TOEIC845点を取得!

臼井公二郎さん

商学部・マーケティングコース、千葉県立柏井高校出身


臼井さんは、大学卒業後海外で仕事をすることを目標とし、大学の米国・オレゴン大学の留学プログラムに参加したり、私費でニュージーランドの留学に参加。大学の4年間、積極的に英語を学ぶ機会を作ることによって、そして『継続的に勉強した結果、TOEICの845点を取得できました』と振り返る。

『就職先は、海外勤務に挑戦できるところなので、目標に向けてこれからも頑張ります!』と語ってくれました。

受験生に対しては、高千穂大学は先生や事務職員と距離が近い!

 

高千穂大学の留学についてはこちら 


usui.jpg

大学の留学プログラムと、独自の英語の学習スタイルで、TOEIC810点を取得!

桑原豊さん

商学部・マーケティングコース、埼玉県立八潮南高校出身


桑原さんは、臼井さんと1年違いで、米国・オレゴン大学の留学に参加。

また、私費でフィリピンで2ヵ月間滞在し、英語カフェ、TEDの視聴、Podcastなどを駆使し、積極的に英語を学習。

『英語が元々好きということもあり、継続して学習ができた』と振り返る。結果を確認し、『TOEIC810点は実は悔しい(目標は850点だった)』と語る。

受験生に対しては、高千穂大学は奨励制度が手厚く、そして留学も費用面をおさえながら参加できるのがメリット!

 

高千穂大学の留学についてはこちら 

kuwahara.jpg

高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.