施設紹介

利用していただく皆様に快適に過ごしていただくための施設・設備、そしてセミナーハウスまでの交通についてご紹介いたします。

セミナーハウス

セミナーハウス2F

セミナーハウス1F

ロビー

大きな扉を開けて入口を入ると、すぐにロビーがあります。ゆったりとしたチェアーにテーブル。そして何といっても目を引くのが暖炉ではないでしょうか。ちょっと空いた時間、リラックスしたい時に大きめのチェアーに腰をおろしてくつろいでみてはいかがですか。

客室

定員50名を収容の客室は、建物の2階にあり、全部で8室です。すべて和室で、10畳部屋が6室、12畳部屋が1室、10畳にテーブル・ソファーのあるスペース付きの部屋が1室です。各室とも、テレビ・エアコン完備。部屋からの眺めも大変素晴らしく、朝起きてカーテンをあけるのが楽しみ。

食堂

食堂は1階、ロビーの横にあります。テーブル・椅子のアレンジも可能で50人が利用できます。大小さまざまなグループにも対応できます。楽しい会話の中で、料理がより一層おいしくなること間違いなしです。

浴室

浴室は、とても広々。ゆったりとつかって、普段の疲れを十分にとって下さい。

セミナールーム

セミナールームは2階にあります。部屋の間仕切りにより2室に分けることや、机・椅子の設置の仕方により会議や懇親会など様々な用途に使うことができるようになっています。
団体で利用を希望される方は申し込みの際にお知らせ下さい。

バーベキュー施設

6月から10月までの期間、利用料500円の追加で利用できます。
地元の肉や野菜等を使用したボリューム満点なバーベキューが楽しめます。

テニスコート

屋外施設としてテニスコートがあります。高原にふくさわやかな風の中でテニスはいかがですか。利用料は無料ですので、是非どうぞ。(他にバドミントンコートもあります。)

専用送迎バス

JR万座・鹿沢口駅からセミナーハウスまで、皆様を送迎する専用バスがあります。定員は25名で、ご希望の方は、宿泊申し込みの際に、利用する電車の駅への到着予定時刻をお伝えください。

ページの先頭へ戻る

高千穂大学 入試課

〒168-8508 東京都杉並区大宮2丁目19-1

フリーダイヤル TEL 0120-012-816

Copyright© Takachiho University. All rights reserved.