• YouTube
  • Instagram

MENU


税理士養成プログラム

知っていますか?資格をとるだけでプロとしての明るい未来が約束されるわけではありません。
あなたが税理士になったとき、あなたのライバルとなるのは同じ税理士です。

税理士試験合格がゴールなら、資格試験に合格する最低限の知識だけで十分です。しかし、税理士として成功するには、知識やノウハウそして教養も必要です。
高千穂大学税理士養成プログラムでは、 合格=スタート と考え、企業からホンモノと認められる税理士養成を目指します。

3つの柱

1.税理士としての専門知識の習得

ホンモノの税理士として活躍するには、税理士としての専門知識が必要です。税理士養成プログラムでは、試験合格のためだけの勉強でなく、理論面の学習に重点をおき、応用力のある知識体系を身につけることを目指します。

2.試験合格のためのノウハウ

税理士として活躍するためには、試験に合格しなければなりません。試験には、専門知識だけでなく、受験のテクニックも必要でしょう。高千穂大学の資格支援講座を使えば、資格試験受験の専門学校の講師による講義を学内で受けることができます。

3.合格後に必要な知識・教養

ただ試験に合格しただけではホンモノの税理士とはいえません。専門知識のみならず、幅広い知識と教養を身につけておかなければ、真の専門家として活躍することはできません。受験勉強だけでは身につけることができない幅広い知識と教養が税理士としての成功をより確かなもととします。

税理士養成プログラム

全てが卒業単位

卒業単位

税理士養成プログラムの 6 科目 24 単位全てが会計コース専門選択科目として卒業単位となります。無理なく、無駄なく税理士に一歩近づけます。

専任教員による指導

高千穂大学税理士養成プログラムの 6 科目は、原則として高千穂大学の専任教員が担当する少人数クラスです。そして、春学期には(基礎)、秋学期には(応用)を開講します。「税理士・税法」は(基礎)、(応用)とも2時限連続開講科目です。集中した勉強が可能です。もちろん、「先生に近い大学」の名に恥じない充実した学習サポート体制(専任教員によるチューター制度)も整えられています。

最短6年で税理士合格

税理士養成プログラム学内特別入試で大学院へ進学し、税法 2 科目の免除を受ければ、最短 6 年で税理士になることができます。

税理士養成プログラム