• YouTube
  • Instagram

MENU


高千穂チャンネルへ

課外講座(資格取得)

簿記やMOSなど、大手資格専門学校の講座を割安で受講可能。就職に役立つものや人気の資格を中心に開講。本学の専任教員のほか、専門学校などで経験と実績のある講師が指導します。割安な受講料で受けることができます。

会計

日商簿記2級(11月受験)

財務諸表が読め、株式会社で経理として働くことのできる知識が身につきます。

▶日商簿記3級(11月受験)
簿記を学ぶ人が最初に目指す資格。個人商店を前提とした会計処理を学びます。

ビジネス

▶社会保険労務士入門
人事・労務管理、社会保険・年金の専門職である社労士を目指す講座です。

▶リテールマーケティング(販売士)2級
流通業界で唯一の公的資格である販売士の資格取得を目指します。

▶ビジネス実務法務3級
社会人に必要なコンプライアンス(法令遵守)の基礎知識を身につけます。

金融

▶ファイナンシャルプランナー3級
将来金融業界に就職したい方に役立つ資格です。

情報

▶マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)
ビジネスで必要なWord、Excelの操作スキルを測る試験の合格を目指す講座です。

▶ ITパスポート
IT を利用するすべての社会人・学生が備えておくべき、IT に関する基礎的な知識が証明できる国家資格です。

教育

▶保育士
保育園や児童館などの児童福祉施設で働きたい人なら取得したい国家資格。

▶教員採用試験対策講座
教職を目指す学生が受講できます。

就職対策

▶秘書検定(2級)
あいさつ、来客応対、敬語の使い方など、社会人として必要なビジネスマナーを学びます。

▶就職筆記試験対策
就職試験の第一関門で筆記試験の主流であるSPI。レベルに応じて2 段階を用意。


資格取得.jpg