• YouTube
  • Instagram

MENU


高千穂チャンネルへ

ボランティア

高千穂大学では学友会、ゼミナール、クラブ・サークルの活動の一環で、ボランティア活動を実施しています。


ゼミナールのボランティア

バングラデシュの子ども支援をしている4 大学(高千穂大学、女子美術大学、立教女子学院短期大学、明治大学)の学生らが活動支援の報告会を行っています。高千穂大学・長谷川ゼミは、支援品として算数と英語の学習教材や「折り紙の折り方見本」等の遊びの教材をベンガル語の説明をつけて制作し、リサイクル文具と共に支援品として年2 回、現地に送っています。

hasegawa.jpg

学友会のボランティア

学友会ボランティア組織“ミルバス高千穂”は、杉並区と高井戸・荻窪警察署が主催した振り込め詐欺根絶集会の運営スタッフとして参加しました(2015年 2 月5 日)。当日はお笑い芸人の日本エレキテル連合さんが参加し、会場を盛り上げました。その他にも定期的に防犯ボランティアを行っています。

gakuyuukai.jpg

クラブ・サークルのボランティア

高千穂大学・ボランティアサークルは、杉並区だけではなく全国へと活動範囲を広げています。昨年実施したボランティア活動は、熊本の被災地支援、児童館のサマーキャンプやドッジボール大会などです。また、ミルバス高千穂、他大学のボランティアサークル、NPO 法人とも協働しています。2017 年1 月には活動の様子が、杉並区社会福祉協議会の広報誌に掲載されました。

circle.jpg